Kirschentkerner ☆ サクランボ種取り

ハンブルクの知り合いのお宅でご主人がサクランボの種をこの器具で取っていました。 1993年ごろの事です。種が簡単に取れるので興味深く見ていたら、どうぞと下さいました。 日本に持ち帰りましたが、今日まで使うことがありませんでした。 小さなサクランボをいただき、器具を使用したら素晴らしく使い勝手の良いものでした♪ ◇Westma…

続きを読むread more